One Day in BROOK

BARBA ラウンドカラー

ネクタイ姿のビジネスマンが増えてきましたね。

シャツメーカーのバルバから

ラウンドカラーのドレスシャツが届きました。

001_20171012151812cf4.jpg
002_201710121518130ec.jpg
シンプルにホワイトツイル地で仕上げました。

きちっとして見えるシャツ地ですが襟のカッティングで

こうも新鮮に見えるとは!!

005_201710121518189a8.jpg
第一ボタンのみ直径が小さく薄いボタンを使用しています。

気が利いています。

こういったところが専業メーカーとして

良い評価を得ているんだなと思います。

004_20171012151816e98.jpg
ネクタイを着用するとこんなイメージです。

クラシカルなエッセンスに遊び心をミックスする感じでどうぞ。

003_20171012151815db7.jpg
ジャケットを羽織るとこんな感じです。

ラウンド感が表に出過ぎません。

チャレンジしやすい丸みですね。

パーティーシーンなどにも良さそうです。

是非バリエーションに入れてみては!!

BARBA ラウンドカラーシャツ

サイズ 37 38 39 40 

¥29,000+税
2017-10-12 : BARBA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BARBA DANDY LIFE ライトフランネル

差し色にグッドなシャツを見つけました。

素材感のあるジャケットやニットアウターに好相性です。

001_20171009151114fc5.jpg
コットン素材のライトフランネル。

ブラウン味のあるオレンジというかレンガ色というか

何とも表現しにくいカラーです!!

この微妙な色加減がおさまりの良さであり面白さ。

002_20171009151115bca.jpg
003_20171009151116827.jpg
温かみがあり柔らかさもある素材です。

決してきつい色ではありませんのでご安心ください。

004_20171009151118306.jpg
005_20171009151119f23.jpg
006_20171009151121a65.jpg
合わせるアウターによって見え方にも違いがあります。

同色のベージュ~ブラウンでコーディネートすると

スマートな印象です。

ネイビー系には差し色の感覚ですね。

もちろんウールのネクタイもOKです。

是非コーディネートのアクセントに!!

BARBA DANDY LIFE

サイズ 38 39 40 41

¥28,000+税
2017-10-09 : BARBA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ASPESI MINIEFILD JACKET

M65タイプのブルゾン=ASPESI

決して大げさではないと思ってます!!

001_20171006182857253.jpg
いろいろなメーカーからこのデザインは登場していますが、

雰囲気、機能性、ファッション性のトータルで

ライバルは少ないかと。

002_20171006182858855.jpg
008_2017100618290568e.jpg
007_201710061829048cf.jpg
Wスライダーとスナップボタンの合わせ技。

肩と背中の可動域を広くするアクションプリーツ。

腰まわりを絞れるウエストコード。

どれもきちんと機能するように設計されています。

そして頑丈な表地。

良い意味で雑に扱えるって最高です。

雨にも風にも強く、至れり尽くせりな素材です。

005_20171006182901bd2.jpg
003_20171006182859e6e.jpg
内側にはサーモア社の中綿ライナーを装備。

このライナーが本当に凄いです。

薄くモコモコしない事とその保温性。

本当に暖かい!!

ベストの形状で取り外しが可能です。

秋口から春まで内側で調整をしながら

ロングシーズンで活躍します。

是非お試しくださいませ。

ASPESI MINIFIELD JACKET

カラー 金茶 紺

サイズ XS S M 

¥98,000+税



2017-10-06 : ASPESI : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

RING JACKET ”しっとりグレー”スーツ

感じの良いグレー系のスーツが届きました。

とても楽しみにしていたこのスーツ。

仕上がりもとっても素敵です!!

001_20171005174533b29.jpg
006_20171005174540f42.jpg
基本はダークグレーですが、

気持ちブラウンの入った味のある生地です。

ブラウン味が強く出ないことを願っていました。

風合いを手伝う程度の控えめなブラウン味で

納品され大満足です!!

003_201710051745360b4.jpg
004_20171005174537c90.jpg
胸の丸みや上品なウエストシェイプは秀逸の一言。

素材感はしっとりとしたウール100%の梳毛生地。

生地のソフトさも加味され、優しく包むような着心地です。

ナチュラルな光沢感もあり、程よく色気があります。

005_201710051745385a6.jpg
パンツは1プリーツのひざ下ストレート。

トレンドのデザインプリーツではなく

きちんと腰からお尻まわりに程よくゆとりを持たせています。

002_20171005174534027.jpg
ペイズリーのプリントタイを合わせて早速ウインドへ!!

是非一度、袖を通してご覧ください。

RING JACKET MODEL 269E/S-172

サイズ 42 48 50 52

¥130,000+税


2017-10-05 : RING JACKET : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

INCOTEX 1SP688  太いチノ

少しマニアックなパンツを仕入れてみました。

ルーズシルエットがトレンドの一つという事で。

001_20171004164722c2f.jpg
インコテックスの”SLACKS”シリーズから

太いシルエットのパンツが登場しました。

洗いにかけてカジュアル感を出したラインですが、

こういうシルエットは初めてなのでは。

時にトレンド要素は若々しさでもあるので

アクセントにちょうど良いですね。

002_20171004164723d52.jpg
003_2017100416472533a.jpg
シルエットも相まって無骨さのある雰囲気です。

ザックリしたセーターや、

パラブーツなどのボリュームのあるシューズと

好相性ですね。

履き心地はさすがインコテックス!!

後ろ身頃をグッと高くして腰回りのフィット感は

これぞインコテックス。

ワークウエアの股上とは違い、

専業メーカーの力を存分に感じて頂けます。

004_201710041647269e6.jpg
まぁ定番化する事は無いと思いますが、

こういうトレンド要素は取り入れてもいいなぁと思い

買ってしまった・・・。

ご興味あります方是非お試しくださいませ。

INCOTEX 1SP683/20037

コットン 100%

サイズ 29 30 31 32 34

¥33,500+税

2017-10-04 : INCOTEX : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook.gr.jp



最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

タグクラウド