One Day in BROOK CISEI

CISEI

イタリア在住の大平智生さんが手掛けるブランド「CISEI(シセイ)」。
イタリアで学んだ技術と日本人特有の繊細な技術を合わせ持つ、大平さんの職人色がつよい鞄メーカーです。

確かな技術で作りあげられた鞄は、日本だけでなく、イタリアでも非常に高い評価を得ているそうです。


数ある型の中から、BROOKでは、デイリーユースに適したフォルムのブリーフケースをセレクトしました。


画像 275
CISEI ¥89,250(税込)




正直、個人的にもかなり欲しいです。

見た目はやや小振りかなと思わせるカタチですが、マチを広めにとっているため、たとえば一泊二日くらいの出張であれば十分な大きさかと思います。詰めるものが沢山あると言われれば、話は別ですが。
画像 277


さらに、ライニングを含め、オールレザーで仕上げているにも関わらず、非常に軽さがあります。
なんだかんだ言って鞄は「ハンドルが命!」なんて思っていて、常に持ちやすさの心配をしているのですが、ソフトなレザーの質感と握りやすさを考えた作りのハンドルで非常に持ちやすく安心しました。(結構、買う気満々です。)
画像 274




シンプルでいてベーシックなデザインだと思います。
しかし、表には見えないライニングにまで使用する上質な素材へのこだわり、また職人さんの手の温もりが感じられる細部へのこだわりなど、他のブランドにはない雰囲気を必ず感じていただけるハズです。





渡邊翔太郎

2009-10-25 : CISEI : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook.gr.jp



最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

タグクラウド