One Day in BROOK DENTS

DENTS レザーグローブ

レザーグローブが届きました。

英国デンツ社からちょっと面白いデザインが登場しています。

001_2016120318201532b.jpg
ソフトなディアスキン(鹿革)を使ったグローブ。

親指部がマスタード系のコークというカラー。

ちょっとポップな配色で展開です。

002_20161203182016337.jpg
003_20161203182018851.jpg
革の風合いと丁寧なステッチワークが

素敵な仕上がりです。

内側はアンライニング仕様です。

カシミヤやニットのライニングに比べると

保温性は低いですが、

以外と寒さをしのげますよ。

アンライニングのいいところはスマートさ。

スーツスタイルにもおさまりがよいです。

004_201612031820195ef.jpg
005_2016120318202091d.jpg
色違いのネイビー×コークです。

この組み合わせも素敵です。
006_20161203182900c8a.jpg
007_20161203182902b20.jpg
008_20161203182903334.jpg

Bark×Cork(こげ茶)を試着しました。

気持ち良いフィット感です。

立体感のあるカッティングは

素晴らしいの一言。

スナップ釦のパーツも雰囲気があります。

ギフトにも嬉しいアイテムです。

是非ご覧くださいませ。

DENTS ディアスキングローブ

カラー Bark/Cork Navy/Cork

サイズ 7 7.5

¥32,000+税
2016-12-03 : DENTS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DENTS ヘアシープグローブ

英国グローブメーカーといえば”DENTS”

品の良いレザーグローブが届きました。

柔らかく、しっとりとした質感のヘアシープレザー。

内側にカシミヤを入れて風合いよく仕上げています。

画像 1087
カラーはネイビーとブラック。

内側に張ったカシミヤは両色ともブラックです。

画像 1089
立体感のある指周り。

レザーの取り方にグローブメーカーらしさを感じます。

内側に縫い合わせ部分を取ったインシーム仕様。

ドレッシーな雰囲気がありスーツやジャケットスタイルにとっても好相性。

画像 1088
映画”007”の前作スカイフォールのボンド使用モデル。

スタイルナンバーもそれらしく付けられていますね!!

スーツにグローブ姿で新作見に行こうかな・・・。

DENTS ヘアシープ(カシミヤライニング)

サイズ 7.5 8

¥28,000+税

2015-11-19 : DENTS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンビグローブ

DENTS×Harris Tweed

興味を持たざるを得ない英国コラボです。

画像 3968
ディアスキン(鹿革)とのコンビネーションです。

画像 3972
ブラックレザーはグレーヘリンボーン。

画像 3969
ブラウンレザーはヘリンボーン地にペーンを落とした素材を。
画像 3970
画像 3973
ブリティッシュ感満載ですね。

画像 3974
インシームで仕上げているせいかツイード素材使用でも

スマートに見えてフィット感がとても気持ち良いです。

画像 3975
画像 3976
立体的な指の作りは基本ですね。

先日の編み上げブーツと合わせて付けると幸せですね!!

是非ご覧下さいませ。

DENTS コンビグローブ

ブラウン ブラック

サイズ S M

¥28,000+税

2014-11-10 : DENTS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

冬小物。

冬小物が到着しました。

DSC_0133.jpg
デンツのグローブ。

DSC_0134.jpg
スメドレーのソックス。

DSC_0135.jpg
スメドレーのニットキャップ。

気づけばMADE IN UK

味のある小物達です!!

詳細は後日アップします。
2013-11-27 : DENTS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DENTS ペッカリーグローブ

こんにちは。

いつの間にか12月です。

お店ではここ数年コレが届くと12月といったイメージです。

画像 1682
キング・オブ・グローブ ”DENTS”

画像 1683
伸縮性、保温性に富んだペッカリー素材を展開しています。

独特の表情をしたレザーですね。

画像 1685
職人の技術に裏打ちされるこういった立体的なレザーの取り方が

画像 1686
使用したときのフィット感や気持ちよさに繋がります。

画像 1684
中はカシミヤライニング。

画像 1687
ベルト&スナップ釦。

実用性の高さもあり、ひとつのアクセサリーとしても非常に魅力的なグローブです。
ぜひ、ご覧下さいませ。

DENTS

ペッカリーグローブカシミヤライニング

サイズ 7.5 8

カラー CORK(マスタード)HUNTER(ブリティッシュグリーン)

    BARK(ダークブラウン) BLACK

¥51,450-


<DENTS>

イギリスのデンツ社は、創業から220年以上の歴史あるブランドです。
創業者のジョン・デント氏は、革の鑑別と裁断技術に関して天才的な才能を持った手袋職人であり、その精神は現在にまで受け続けられています。

デンツのグローブの最大の魅力は、熟練した職人の技術から生まれる高いフィット感です。
その高いフィット感は、手袋をしたまま新聞がめくれると言われる程です。




今週は来秋冬アイテムの展示会に行きました。

早速ご予約頂いた方ありがとうございました。

店頭にて写真のみですが資料がございます。

来週頭までご覧いただけます。

ご興味のある方是非お声を掛けてください。
2012-12-06 : DENTS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook.gr.jp



最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

タグクラウド