One Day in BROOK 余談です。
fc2ブログ

余談です。

先日、通勤時にお気に入りのコートを自転車に絡ませる失態を...。

後輪とブレーキパッドの間にコートの裾が挟み込まれた状態です。

近くの自転車屋さんにかついで持って行った次第です。

ブレーキを外して頂きコートは救出できたのですが、

自転車の油と汚れで泣きそうになりました。



裾の状態です。

何重にも折り重なった感が満載。

破れていなかったことは幸いですがどうした物か...

そこで困った時のGoogle!!

自転車の油汚れで検索したところいろいろ出てきました。

割と自宅で出来る的な雰囲気がありチャレンジする事に。



1番簡単そうだったのがこれを使う方法。

検索の最初に出てたんですけどね!!!



キャップに三分の一ほど液体を入れてそのまま汚れた箇所に。

そして歯ブラシでゴシゴシ。

生地の目に沿ってゴシゴシ。

5分くらいゴシゴシ。

あとは流す。

畳んでネットに入れる。

洗濯機に入れておしゃれ着洗剤を入れる。

ドライモードでグルグル。

終了したら干す。



こんな感じに仕上がりました。

ここまで落ちれば全然OKです!!!

裏地があるコートだったのでアイロンに手間取りましたが、

教わった通り半乾きの状態でアイロン掛けをしたことで

シワはしっかり取り除けたと思います。



膝下丈のコートを着ての自転車は危ないので、

新しいアウターを新調しよう!!!

そう思う今日このごろでした。



アウターじゃないですがこちら。

絶賛開催中です!
2021-03-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook1971.co.jp



最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウド

フリーエリア