One Day in BROOK 東京出張レポート

東京出張レポート

更新サボっていました。
どうも、僕です。

12月に入り、ちょっとバタバタしていました。バタバタしていた理由の一つとして、実は先日、東京出張へ行っていました。
内容は展示会です。

ここで、来年の春夏商品の発注と思った方もいらっしゃるかと思いますが、早いもので来年の秋冬商品の発注だったわけです。

年明けから始まるイタリアの展示会「PITTI」前のプレコレクションが、各メーカーさんでスタートされました。

詳細は現段階ではお伝えできませんが、全体を通して感じたことが、まだまだ英国の流れが続きそうな、そんな印象を受けました。(PITTIが始まる前なので、はっきりとしたトレンドは分かりませんが。。)


プレコレクションを一通り終えた後、前々から気になっていた今年の9月中目黒にオープンしたばかりの「Nigel Cabourn」の直営店「THE ARMY GYM」へおじゃましました。

画像 544

遅い時間にも関わらず、快く店内をご紹介していただいたOUTER LIMITSさん(Nigel Cabourn卸先)有難うございました。

ショップ名の由来は、以前ロンドンにあったNigel Cabournショップの内装をみんなが「ジムの雰囲気みたいだね。」と言っていたことから「ARMY GYM」と呼んでいたそうで、当時のイメージが頭の中に残っていて今回も「THE ARMY GYM」にしたそうです。

店内は本気ジム要素満載の内装です!!

画像 539

店内入って、いきなりロッカーです!!

さらに・・・

画像 542

フィッティングがシャワールームになっています。斬新です!
斬新というか、熱中ですね!

画像 543

とにかくNigel好きには、たまらんお店です。
皆さんも東京へ行く際には、ぜひご覧になって下さい!



そして、ショップ見学をさせていただいた後は、お世話になっているシバさん(Nigel Cabourn営業担当)にご飯に連れて行っていただきました。
中目黒の「酒旬亭 中目魚」というところです。

画像 545

これは、ご飯を食べている時の雰囲気です。
結婚したばかりの僕に「家族」、「仕事」、「フライフィッシング」について熱く語っていただきました。
ありがとうございました!
「フライフィッシング」始め次第、報告します!

料理も美味しかったです。
中でも、ホッケの刺身は衝撃でした!
僕も昔、居酒屋で働いていた時にホッケを焼いていましたが、刺身にしたことはありませんでした。

もうひとつ、印象深かったのがコチラの焼酎です。

画像 546

「麦焼酎」なんですが、名前を忘れてしまいました。
よく美味しいと思った焼酎は、飲みすぎて銘柄を忘れてしまいます。
この度も、麦チョコのような味で飲みやすく、結果飲みすぎました。

酔っぱらったまんま、この日は友人宅へ泊らせてもらい、いびきが鬼の様にうるさかったとクレームを受けた僕でした。



以上、出張報告です!次回は1月末を予定中です!



THE ARMY GYM - Nigel Cabourn
東京都目黒区青葉台1-21-11 #103
Tel. 03-3770-2186
営業時間|11:00~20:00





渡邊翔太郎











2009-12-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook.gr.jp



最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

タグクラウド