One Day in BROOK ドレスシャツ界の革命児

ドレスシャツ界の革命児

近年では、「PT01」のパンツやジャージー素材のジャケット等、ドレスアイテムの程よいカジュアル化が傾向としてみられています。カジュアルと言っても、「程よさ」がかなり重要でON、OFFと使える2度美味しいアイテムでないとなかなかウケません。

そんな中、マンネリ化していますアイテムこそがドレスシャツです。
多少のシルエット変更などあるものの、大きな変化はなく、どうしてもアイテムの中では後へ回しがちになってしまいます。


そこで、今回、マンネリ化を打破してくれたブランドこそBROOKドレスシャツ界のHOPE!!「BARBA(バルバ)」です。
伝統的なナポリのシャツで、随所に施されたハンドメイドから生まれる着心地がとても快適な、ご存じBROOKが誇るシャツブランドです。

BARBA初のカジュアルライン「DANDY LIFE(ダンディ ライフ)」が登場しました!!

IMG_1771.jpg

IMG_1768.jpg



雑誌などで、既に注目されてる方もいらっしゃるかと思います。
とにかく、注目株なんです。

この春は、コチラの2生地で展開中です。

IMG_1772.jpg
BARBA 「DANDY LIFE」¥26,250(税込)

左は鮮やかなブルーストライプのコットン素材と
右は春夏を彩るブルーグリーンの100%リネン素材です。

コチラの「DANDY LIFE」今までと何が違うのかと言いますと、よくご覧ください。

IMG_1774.jpg

IMG_1775.jpg

…洗いがかかった様なシワが…

実は、ウォッシュド加工を施したシャツラインで、襟元を見て分かるように若干の縮み具合、シワ加減など、どことなくヴィンテージ感ある雰囲気へ生まれ変わりました。



洗いにかけた素材は、さらに柔らかな着心地でOFF日のリラックスウェアにもなります。

IMG_1766.jpg
BZ LORENZO Asola ¥90,300(税込)
Pant PT01 ¥29,400(税込)


当然、仕立て自体は従来のままですので、ドレススタイルでも着用可能です。

IMG_1764.jpg
Jacket BOGLIOLI ¥87,150(税込)

トレンドを取り入れた生地バリエーション豊富な「BARBA」でこそ出来た新ラインです。

今までも、ドレスシャツ(ボタンダウンなど)をカジュアルスタイルへ取り込むコーディネートはよくしていましたし、ご提案もさせていただいてました。今回の「DANDY LIFE」は、カジュアルのコーディネートへ合わせることで、今まで以上のさらに柔らかなスタイルとなることを約束します。
そして、ラフになり過ぎることもありませんのでご安心を。。。

砕けすぎず、硬すぎず…バランスの巧さ、サスガです!!

「革命」の予感がする新ラインの「BARBA」でした。

今日、明日とJOHN SMEDLEY受注会も開催しておりますので、ぜひ、合わせてご覧ください。


渡邊翔太郎

2010-01-23 : BARBA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook.gr.jp



最新トラックバック

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

タグクラウド