One Day in BROOK モデルチェンジ!!
FC2ブログ

モデルチェンジ!!

イギリスのニットメーカー「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)」の春夏コレクションが届きました。
ご存じ、シーアイランドコットンを使用した贅沢な綿ニットのシリーズです。

IMG_2034.jpg



この春夏より、JOHN SMEDLEYのタグ、ロゴマークが生まれ変わりました。
ベーシックスタイルを貫くJOHN SMEDLEYだからこそ、このような小さな変化も大きく感じます。

IMG_2032.jpg



ちなみに、今までのタグはコチラです。
↓↓↓↓

IMG_2036.jpg


見比べてみますと、よりスタイリッシュで高級感ある印象を受けます。

ロゴマークやタグは変化してますが、定番モデルは従来通りです。
しかし、BROOKとしてはそれに伴い、何か変化をつけてみたい!!
そう思って、春夏シーズン好評であるポロシャツの型に変化をつけてみました。

ここ数シーズン、BROOKでは「MILO」というポロシャツで展開していましたが、今季からは「ISIS」というモデルへチェンジです。
今まで展開はなかったものの「MILO」同様、定番のポロシャツモデルで、むしろ「ISIS」の方が昔から変わらずのスタイルを貫いているクラシックモデルなんです。

IMG_2022.jpg
ISIS ¥27,300(税込)

「MILO」はシャツの様な台襟でリブのないスッキリとした型でした、これに対し「ISIS」は裾、袖に大きくリブを施し絞りを効かせた型です。
実は、前々から着心地は気に入ってたものの、「MILO」の裾の収まりに対し、どーーも納得がいかなかったのです。
イギリス人に合わせてなのか、やや裾が長く、そのうえ、リブがないため綺麗に収まらずいたのです。
タックインしてしまえばいい話ですが、ポロシャツは軽快にタックアウトしたいものです。
そこで、この度、展示会にて「ISIS」を試着しましたところ、クラシックスタイルというので老けて映るのではないかという心情を大きく覆す、感動のシルエットに出会ったのでした。
「これは正直、(MILO)ではなく、(ISIS)の方がいいのでは…」と迷っていたところ、
メーカーさんから、JOHN SMEDLEY通や業界の方などに受けるのは「ISIS」だと聞き、確信へと変わりました。

シーアイランドコットンのとろけるような肌触りにプラスして、リブの絞りから生まれるスッキリとした見事なシルエット。
メチャメチャ感動しました!!ぜひ、試してみて下さい!!
そんな「ISIS」、カラーバリエーション豊かに展開中です。

IMG_2038.jpg



他にも、Vネックニット、カーディガン等、バリエーションも充実しております。
続きは、店頭にて!!



渡邊翔太郎
2010-02-06 : JOHN SMEDLEY : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook1971.co.jp



最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウド

フリーエリア