One Day in BROOK そろそろ出番です。
FC2ブログ

そろそろ出番です。

皆様、GWはいかがお過ごしですか?

それにしても暖かくなってきましたね。
そろそろショーツも活躍してくる時季かなと思い、今回は「PT01(ピーティーゼロウーノ)」のバミューダパンツをご紹介させていただきます。

DSC_0270[1]
「BRIT-CHINO」 ¥29,400(税込)

こちらはブリティッシュチノから名付けられたモデル「BRIT-CHINO」。
前回の秋冬から継続して今季はバミューダパンツも登場しました。
ボリュームのあるレザーベルトが付属されていたりと、個性あるディテールで仕上がっており圧倒的な存在感があります。右からホワイト、グリーン、ネイビーの3色展開です。どれもイイ色で悩みますが、個人的には、アスパラガスを思わず連想させるグリーンが本命です。

DSC_0238[1]

今の時季ですと、パーカーやナイロンブルゾン等での軽めなアウターと合わせるコーディネートが無理なく過ごせそうです。トップスとの季節感でのズレもなければ、「ショートパンツはまだ早いんじゃない?」という指摘も回避できると思います。

実際に試着してみて、スラックス同様のスタイルアップ効果のあるシルエットに今季も感服しました。
膝上丈という設定は、ショートパンツ入門者へもお勧めの長さではないでしょうか?

DSC_0236[1]

第一印象が細いと囚われがちなパンツですが、実はPT01、INCOTEXよりウエストにゆとりがあるのです。
こう見えて昔は44のサイズも履けていたのですが、お腹まわりが成長してしまい最近だと46からもうすぐ48へ留まることを知らない勢いなんです。なので、程よくゆとりのあるウエストで仕上がったPT01はズバリ最近の気分に一致します。さらにお腹への負担はなく隠すところは隠してスマートなシルエットを実現するため、ある意味危険な安心感もあります。
一度履くと、きっとコチラのパンツへ皆様も厄介になると思います。「楽さ」は保障します。

ショートパンツをあまり試されたことのない方も見逃せない洒落モノです。
季節を盛り上げるショートパンツ、ぜひ一度ご覧下さい。

渡邊 翔太郎

2010-05-02 : PT01 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

BROOK

Author:BROOK


良い素材、良い仕立て、
良い着心地。
ドレスアイテムもカジュアルも、
心地よい紳士服を揃えたショップです。

岡山市北区表町1-1-20
TEL&FAX 086-225-2285
map>>

http://www.brook1971.co.jp



最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウド

フリーエリア